第4回障害者スポーツ体験会(つくば市)を開催しました。
12月21日(土)午前10時から午後3時まで、つくばカピオにおいて(株)幸和義肢研究所主催のTSUKUBA福祉機器展2019に合わせて、卓球バレー体験会を開催しました。6名の指導員が参加し、来場した91名の見学者に卓球バレーを楽しんでいただきました。皆さんありがとうございました。
指導員の北村はる美さんがレポートを寄せていただいたので掲載します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私と卓球バレーとの出会いも此処つくばカピオの福祉機器展、2017年末でした。そして2018年福井国体、2019年茨城国体と道は続きました。今回の体験会も参加者、指導員、幸和義肢スタッフさん、総勢約100名とても楽しみました。参加者に合わせルールを緩くしたり、かなり本気になったり、笑顔溢れる体験会場でした。これからも卓球バレーを楽しんでくださる方が一人でも多くつながりますようにとの思いが深まりました。